ツナブログ

美容などの暮らしや働きに関して発信していきたいと思っています!

【必見】人気急上昇中の副業!

みなさん、こんにちは!
最近、SNSの方で、「副業」に関する問い合わせを多数いただきます。

副業って最近、流行していますよね!!

でも、「本当に稼げるのか」「安全なのか」など、不安に思うことも多々あると思います。

今回は、私も実際に行っている、「リサーチパネル 」をご紹介したいと思います!

 

この記事はこんな方におすすめ! ・副業始めたいけど悩んでいる方
・アンケートモニターに興味がある方

 

 

 

「リサーチモニター」とは

リサーチパネルは、企業から届くアンケートに回答するだけでポイントを貯められるお小遣いサイトです。さらに、回答した自分の声は、企業の商品開発、販売促進、市場分析などに活用されます。テレビや雑誌などでも紹介されています!

 

↓具体的にリサーチパネルでの調査結果が取り上げられた番組↓

テレビ朝日系列「スーパーJチャンネル」(2014年/5/14放送分)
日本テレビ系列「月曜から夜ふかし」(2013/3/25放送分)

 

東証一部上場企業が運営するサイトになります。大手インターネット企業が運営しているため、「ポイントの不正」や「突然のサイト閉鎖」などの心配はないです。また、国内最大手アンケートサービスメディアであり、全国会員数が170万人です(2021年3月時点)これだけの方が利用しているというのも、信頼できるポイントになるかと思います。

 

実際、どうやって稼ぐのか?

登録をしたメールに、アンケートの参加依頼が届きます。

リサーチパネルには「事前調査」と「本調査」の2種類のアンケートがあります。
事前調査にて、モニターのみなさまの基本情報をお伺いし、参加条件を満たすと本調査に進むことができます。

引用:https://research-panel.jp/enquete/

 

そして、本調査に進むと、多くのアンケートに答えることができます。

 

引用:https://research-panel.jp/enquete/

簡単なアンケートから、1回で数千円稼げる座談会アンケートまで多くの種類のアンケートがあります。

 

口コミを見ても、「すごいたくさんのアンケートが来る」「忙しくて全然回答できてないくらいアンケートが届く」など、多くのアンケートが届きます。

無理なく、自分のペースで稼げるというのが強みだと思います。

 

稼いだポイントさまざまな、ポイントに還元できます。もちろん、現金化することも可能です。

引用:https://research-panel.jp/enquete/



注意点

①アンケート依頼が来ても終了している場合がある。

リサーチパネルは、アンケートの回答上限が設けられています。そのため、上限に達するとアンケートが終了になります。中には、高単価アンケートもあります。つまり、案件によっては早い物勝ちになるということですね。

 

最低賃金より低いことも

正直、「スマホでちょっと稼ぐ」くらいの気持ちで取り組むのが、良さそうです。

高収入を狙いたい方には向かないかもしれません…

隙間時間に、軽く稼ぐ程度で、期待しすぎないようにした方がいいです。

 

わたし的、おすすめのアンケート!

たくさん稼ぎたいのであれば、「座談会アンケート」がおすすめです!

 

~座談会アンケートの流れ~ ・座談会の依頼メールがくる
・参加日程や時間を伝えて参加の意志を伝える
・当選の有無が通知される
・当選した場合、場所や時間を確認する

 

座談会に応募するとすぐに抽選され、当選したら参加できるという流れです。

座談会アンケートは、高額報酬の案件が多いです。なので、競争率が高くすぐ定員オーバーになってしまいます。時間との勝負です(笑)

 

※ドタキャンだけには気を付けてください。次から、座談会アンケートに参加できなくなってしまうことも…

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

リサーチパネルは、アンケートの種類が豊富で自分に合った方法を選べます。

ただし、「めちゃくちゃ稼げるビジネス」とはいえません。

スマホで手軽に隙間時間に、副業を始める」「副業を始めてみようかな」と考えている方にはとても最適です!

ぜひ、「リサーチパネル 」で副業デビューしませんか!?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

少しでも参考になるとうれしいです。

 

\登録はこちらから!/